旅行に

7〜8日にかけて旅行に行ってきた。
奥多摩の旅。
朝10時過ぎに西東京の某所で待ち合わせ、レンタカーで出発!
あたしは西東京は山梨に(スキーに)行くときに通り過ぎるくらいしか縁が無いので彼に全面的にお任せした。
山道を登っていくと雪がちらほら。次第に吹雪いてきて何事かと思ったら甲信越・北関東は凄かったようで。
まずは都民の森へ。
別にこの時期ハイキングをするつもりではなく、少しうろうろしていたら意外と木材工芸センターが面白そうで、またここにきて今度は何か作ろう、といって撤収。4100円で座卓とか作れちゃうのよ!興味ある方は是非。
次は奥多摩湖。湖周をぐるっと走り、ふれあい館的なところを少し見て、強風に吹かれて撤収。
遅いお昼ご飯にお蕎麦を食べ、御岳山神社へ初詣。
東京が一望できてびっくり。こりゃあここには神様いるなあ、と思った。
宿をどこにとるか迷いつつも今回は山を下りることにし、車に乗りこんで北上。
彼の提案で新幹線停車駅の駅前にはビジネスホテルがあるだろう、ということで栃木県の某駅へ。無事宿を取り、近くの居酒屋で遅めの晩ご飯&酒。
若い子が多いなーと思っていたら成人式らしいことに気が付いた。うわあ。
結構酔ったので色々な話をしつつ(前の彼女の話とか)、満腹になったので宿に帰ってご就寝。あんまり寝てないけど(笑)。
次の日は佐野のプレミアムアウトレットに行くことにした。
わざわざ行って、買ったものはソニプラでおかしと、コールドストーンクリーマリーでアイス、だけ。でも楽しかった。
栃木を後にし、西東京に戻り、レンタカーを返して、夕飯を食べ、ちょっといちゃっとして別れた。
以上記録終わり。