そつぎょう が けっていした!!

〜あらすじ〜
11月の半ばに19個の科目別そつぎょうしけんを終え、「勉強なんてやってられっか」とばかりに数日間遊び狂ったneneco。
その怠惰な生活はしばらく続き、小学校時代からの友人の結婚式(23日)が終わり青ざめるのだった。
「……勉強終わらないんじゃないか?」
だが、そこから28日の統一試験までの怒涛の追い上げによって、統一試験の過去問2年分+今年の全ての科目別試験の問題を解くことに成功した。
28日の試験はA・Bの2部に分かれており、Aは比較的簡単だったがBは皆の口から溜息が漏れでるような難しさだった。すっきりしない思いを抱えつつクラスの半分が集まって打ち上げを行い、取り敢えずの開放感を味わった。
翌日nenecoは再び「勉強なんてやってられっか」とばかりにネズミの国に旅立ち、アフター6でネズミの海を満喫、親の甘やかしによりみらこすたに宿泊し、その翌日はネズミの王国で1日を過ごした。
その晩実家に帰還し、犬と戯れ眠る週末を過ごしたnenecoは、自らの本分を思い出し、3日から始まる予備校のDVD講座を聴講すべく学び舎の側の獅子宮殿に舞い戻り、こっかしけんのための勉強を始めた。
気がついたらすっかり師走になっており、自らの追いコンや部活のOB会で2日連続オールを経て、年甲斐(27歳)の無い行いに情けなくなりながらも、nenecoは今朝、とういつしけんの成績を受け取りに行ったのだった。

つうことで、とういつしけんの結果がでたよ☆
得点143点/200点。学年内偏差値48.0。文句無く合格点です。
わーいそつぎょう決まった!!!!!
な、長かった……(人より2年多く大学行ってた)。
あとは2月のこっかしけんのみ!
受験生の9割は受かる試験!うちの大学では新卒ならほとんど誰も落ちない試験!
だからこそこれから勉強漬け(の筈)!
がんばらなきゃなー。そろそろ妹にお年玉あげたいもの。