旅行記4日目

朝7時起床。7時半出発で8時からヨガのプログラム。痛気持ち良疲れた。体がもの凄く硬
くなっている事を(文字通り)痛感。帰ってすぐに朝食。

お部屋に帰って1時近くまでごろ寝。お散歩へ。
有明山神社へお参りして御神籤を引く。結果は小吉。
待ち人:邪魔来たる
縁談:思ったよりも遅く
勉学:困難です。一心に勉強しなさい。
などなど…。なんだか溜息の出る結果。あ、あれか。お財布の中に小銭が551円しか無
くって御神籤が50円だったものだからお賽銭を1円にしたので神様がお怒りになったのか
も。…うん、そういうことにしておこう。
そして神社の近くにあるくるまやさんというお蕎麦屋さんへ行く。ざるそば大盛りでも
651円(内税)で、美味しいとの専らの評判だったので注文withとろろ。

正直、大盛りを侮ってた。食べても食べても減らない…。
4/5位食べたところでギブアップしそうに。

でも頑張った。1人で大盛りと格闘するあたしの隣のテーブルでは、3人で5人盛り(気狂
盛りという名前だった)に挑むお客さんが。なんか意味不明な山がテーブルの真ん中に運
ばれてきて驚いた。ご夫婦&そのどちらかのお母様という組合せで、旦那さんが頑張るし
か無いんだろうなあ…とこっそりと思った。
その後余りの満腹さに夕飯の事が不安になり、腹ごなしに歩くことにした。てくてく坂を
下り、『鐘の鳴る丘集会所』とやらに行き着き、そこで引き返してきた。
4時からは鍼灸を予約しておいたのでそれにかかった。
…この冷えは甘い物が原因か…?とのこと。がびん!
鍼と少しだけびわ温灸をしてもらった後、『自律(神経)訓練』というのを教えてもらっ
た。どうやらあたしは体が緊張し易い質らしい。
その後はなんだか体が軽くなった感じがした。
夕飯