旅行記5日目

朝07:15起床。お散歩は8時からだけれどもお部屋の撤収のために早めに行動開始。
今日のお散歩は山から下りて松尾寺まで。昨日自分で通った道よりもだいぶ距離が短く、
早く着いた。
お散歩から帰ってきてすぐにシャワーを浴びて、それから朝御飯をいただいた。最後のご
はんなのに写真撮り忘れた…(~□~)
タクシーに乗って穂高駅まで。あと50分近く電車が無いので近くを散策。近場では穂高
社位しか行くところなかった…。
なんだかんだでようやく松本へ。
松本城へ観光。出発まで1時間半しかなく、松本城には正味1時間もいられなくてとても残
念だった。天守の内部には寄贈された鉄砲の類がたーくさん展示され、戦国時代大好きっ
子のあたしとしてはまさに垂涎ものだったのに…。資料博物館も見られなかったし…。松
本自体にもまた来たいなあ。いろいろお寺とかもあるし。
新宿行きの高速バスに乗ってその後は直に英語に行った。
今回の旅はこれでおしまい☆