mixi

を、ご多分に漏れずやっているのだが、コミュニティ繋がりの面識の無い『マイミクさん』はほとんど居ず、現在付き合いのある(主に大学の)友人や、高校の同窓の子らと『マイミク』になっている(その中に母と弟が居るのだが…)。
んで、その中に中高及び浪人時の同級生がいるのだが、彼女は学生の身でありながらさまざまなボランティア活動を行い、ご家庭も大変だったらしいのだがそれを克服しおうちのごたごたにもよく関わり、本当に良く頑張っている人なのだ(日記及び過去の言動から察するに)。そりゃあもうへらへら生きているあたしなんかとは比べ物にならない位。
だが、どうしてか、あまり好きにはなれないんだよねぇ…。昔から。浪人時までと比べて、きっと色々変わったんだろうとは思うし、立派だとは思うんだけど。なんだろう、あの押し?主張の激しさ?なんか、彼女の前へ出ると全否定される気がするんだよね。まぁ多分結論としては、あたしの器の小ささとかながいけないんだろうけれど。話をただ素直に聞いてあげられることができない、ていう。
以上、特に落ちも何にもない雑感。mixiの日記読んでて思ったので。