一つの物語の終わり。

コーラス。ハチミツとクローバー終わった。ちょっとだけネタバレ注意。

コーラス 2006年 09月号 [雑誌]

コーラス 2006年 09月号 [雑誌]

買った。
ハチクロ終わった。
作中にして4年間の物語。
なんかまだうまくまとめられない。
読み返そう…。

彼は大切な人を支えて。
彼女は新しい手を受け止め。
彼は再び光の方へ。
彼女は自分を包み込んでくれる存在とともに戦うことを決めて。
そして彼は大きなものを得て自分の道を進み始め。
 
夢のようだった時間は
でも確かに夢ではなくて。
 
通り過ぎていった時間は
確かに何かを残していって。
 
淋しいとか
悲しいとか
最後とか
もう二度と、とか
言葉を並べれば
きりがない。
 
その手から流れてしまったものは
多すぎるのかもしれないけれど
 
思い出なんかに変えたくなかったものは
多すぎるのかもしれないけれど
 
それにしがみついて
それだけを見て
生きていくには
世界はあまりに広くて
道はあまりに長い。
 
後ろを振り返るには
まだ早い彼らの
そして私の
未来を
今はただ
精一杯
応援しようじゃないか。
 
ハチミツに浮かんだ
四つ葉のクローバーが
彼に、皆に
ありったけの幸せを
運んできてくれますように。