今日の服装

また変な格好してたりするよ。
淡い水色ジーンズに水玉キャミ+ヘンリーネックのカットソー、レベッカテイラーのピンヒールパンプスまでは普通なのだけれど、母の若い頃の黒地に白の水玉ワンピをスプリングコート代わりにしたのだ。
スカート部分に明らかにプリーツが沢山入っているのでコートっぽく見せるのは難しいのだけど、前を開けて首元に黒のスカーフを巻いて、黒のサテンのリボンをトレンチみたいにベルト穴で折り返して後ろで結んだら、少しはそれっぽくなったようなならないような…。
こういう変な格好の時はとにかく自信満々のフリして歩かなければ途端にいたたまれない気分になるので要注意なのだ。
まあ学校着いたらすぐ白衣に着替えるから何でもいいっちゃいいのだろうけど一応1時間ばかり電車に乗るしね。適当な服装し始めると加速度的にやばくなりそうだからなー。

パンプスのサイズが24.5で自分の足の実寸より1cm大きくて(何故このサイズを買ったのか今となっては謎)、歩いていて脱げまくったので駅構内の便利グッズ屋さんみたいなところで踵に貼るクッションを買った。
…おぉ…ぴったりになった…!!
あぁいうお店が便利だと思ったのは初めてよ。ビバ!

隣に立っている兄ちゃんがジャンプ読んでる…あたしまだ読んでない…読みたいのぅ…。