デザインを

変えたよ!
メリクリ!!
超可愛い!!!
なんだよお前日本人で仏教徒の癖してクリスマスなんか祝いおって、マスコミに躍らされるな的な突っ込みは受け付けません。
だってあたし日本人だから。
キリスト教徒でもないくせに、とか言ったら仏教徒のあたしは神社に初詣も行けないし、仏教は仏教でも違う宗派のお寺にふらりと見学もできないし。
祖母がよく言っていた。『神かもうな(構うな)仏ほっとけ』って。
のめり込み過ぎず一定の距離を保って、でも大切にしなさい、ということなんだって。

……まぁクリスマスは単純に私的にはお祭だと思っているのでただの言い訳なのだけれど。
でも去年クリスマスイブには教会の礼拝(inカナダ)に行ったのだ。
テンションの高い神父さんが説教していたがリスニングがダメダメなのであんまり解らなかった…(だめじゃん)。

まあ今年は毎年恒例雪山飲み会に復活なのだけれども。
すぅぃーとくりすますなんてものあたしの辞書には載ってないYO!