ひとまず昨日の夜読んだもの

いでじゅう! 13 県立伊手高柔道部物語(少年サンデーコミックス) いでじゅう!最終巻。
お〜〜終わった。引退で終わりなんだね。綺麗な終わり方で良かった。亀太郎と桃里もうまくいって、素敵な高校生活だなあ、という感想。しかし何より感動したのは皮村と中朔のハナシ。うっかり涙ぐんでしまったよ。こういう始まり方は良いなあ、と思う。超下ネタ王だけどそれゆえに(?)不器用な男の子と純真で、でも芯はしっかりしている女の子と。
うわ〜青春だ〜〜☆
後書きとかいでじょう!とかも作者さんの真摯な態度が伝わってきてちょっと感動。次回作に期待!!
 
ハレグゥ (4) (ガンガンコミックス) ハレグゥ 4巻。
相変わらずで。ていうかなんだこの黒幕は!!う〜〜ん、これで都会編終わりかしら……?
あと悪ダマの回、4回も使ってなんか結局グダグダになって終わってる…この辺ちょっとジャガーとかマサルに通ずるなあ、と思ってみたり。

あと何冊あんだろう…?