今朝。

朝ごはんの後ワンコどもの口を拭こうとした(放っとくと毛が変色し、口の周りがかぶれたりするから)ら妹がちびすけを落としてしまってキャンキャンキャンキャン!!!と大鳴き。落ち着くまで抱っこして、床に置くと右後足が変!!なんかひょこたんひょこたん歩いている!!でもまあ自力で歩いているし、触ったり脚の曲げ伸ばししても痛がらないから骨に異常はなかろうと思いつつも母がちょっとパニクっているし、一応心配だからということで動物病院へ。
診察室に入って籠から出したら右後脚をついて歩けているし(びっこだったけど)関節の検査してもらったけれども様子見で良いだろうとのこと。安心した。妹もほっとしたみたい。
それにつけても良い先生だった。
しかし捻挫みたいにはなっている可能性があるとのことで、安静を言い渡されたんだけれど彼の辞書に安静という文字は無いわけで。
ケージに閉じ込めておトイレの時だけ出すということにした。もうだいぶ落ち着いたらしいのでそろそろ出して遊んであげないとなあ(あたしや他の家族が視界に居るとびょんびょんジャンプするから階下のパソコンに逃げてきた)。