英語でのこと

昨日はNativeの先生だった。なんかの例文を生徒に作らせ(予め宿題としてプリントを貰っている)、たまにその答えに関連した質問をしてくれる。(以下会話in英語)
先生「じゃあ『やり方を知りたいのにどうしてもできないこと』ってある?」
他の生徒さん「お裁縫」「朝ちゃんと起きること」「美味しい御飯をつくること」…etc.
皆それぞれユーモアを交えて答えている。割と笑いの絶えない楽しいクラスなのだ。
先生「じゃあneneco(仮)、あなたは?」
n「(どうしよう何か面白いこと言わなくちゃ)…あー…か、彼氏をgetする方法!!」
いや、うん、だからここは英語の学校であってそんな自虐的なネタを披露するところではないわけで。つうか別に必ず笑いをとらなければいけないわけじゃなく。
その後先生が彼氏持ちの生徒さんに「あなたはboyfriendがいるんでしょう?neneco(仮)に教えてあげられるんじゃない?」と水を向けるとその方(凄いあたし好みの顔の、可愛い方なの!!)は「あなたはとてもattractiveだと思うわ。あとはチャンスだけよ」と言って下さったのだけれども、そのchanceが来なくなって早や数ね…ゲフンゲフン。
もうそろそろ自虐ネタは自粛しようと思う今日この頃。