フラワー・オブ・ライフ

やべえ、1巻より俄然面白い!!今思えば1巻は導入だったんだなあ・・・。
なんか、こう、広くなったようでまだ狭い高校生の世界と、だからこその密度、
そして各々が多かれ少なかれ持っている影だったり視点だったり、がある。
特にバイク盗んで走り出しもしないし校舎の窓ガラス割りもしないしセンター街で
春を鬻いだりもしないいわゆるフツーの、当たり障り無いと言われる高校生が一番
生の姿なんじゃないでしょうかね。大人たちから見てエッジィな(笑)感性だとか
心の闇だとかが「思春期の心の姿」だとか言われがちだけれど皆が少しずつそれらを
抱えながら「フツーに」毎日を過ごしてんじゃないのかなあ?そんな姿だけを見て
あれやこれや言われたくないやねぇ。
まぁそれはさておいて爆笑しました。真島が・・・真島が・・・。
私くらいのヌルめのオタクにはぐっさりとツボに入る入る。