ここのところ碌な介護日記を書いていない。この日記意味無し。
昨日(27日)、よく寝るなあ、つーことは苦しくないんだろうしそうっとしておこう
とか思っていたら訪問看護師さんがいらしたときに熱が39度もあることが発覚。
マジ焦った。マジびびった。抗生剤を入れて、氷枕を替え(これは定期的にやっている)もちろん熱冷まシートを新調。左右そけい(漢字変換出ない!)部と腋窩片方、額に貼る。
そんなこんなで夕方には37d度台まで下がった。
はーやれやれ。静かだからって安心していてはいけないってことじゃのう。
その後、夜中からまた喀痰が多くなる。今日(28日)はわりと多かった。鼻から吸引を頻回繰り返す。私がまだ寝ている間に母が鼻から吸引デビューしたらしい。
それにしてもよく寝る。今日は痰が多い分昨日よりは目を開けていることが多いのだが。
それと一昨日あたりからなぜか右腕が震顫し続けている。左腕の硬直(というより強縮?)はもっと前からだったのだが。やっぱりこれらはラクナ梗塞の所為なのかしら。調べようと思って忘れて早や数日。今日こそやらな。
今日は初めて一人で抗生剤を入れた。250mlのラクテックの中に1mgの抗生剤(名前は忘れた)を注入。それをルートに通して三方活栓で繋ぐ。なにこの慌て様!もうちっと冷静にやれるようにならなきゃ。