喀痰吸引器が……!!

夕方帰宅したあと、今日は痰が結構でる日らしくって咳したらでてきたので
吸引しなきゃと思ってスイッチ入れたら……ヴヴヴヴヴ…とか言うだけで
吸ってくれなかった。その場はティッシュでしのいだのだがどうも壊れたくさい。
やつが使えないとかなり困るので叩いてみたりした。しかしやつは結構なパワーで
吸引できるだけあってちょっと叩いた位では動じない。
なのでちょっと(5cm位)持ち上げて落としてみたりした。それも数回。
スイッチ入れたまま落としたり、スイッチ切って落としたりした。
どうも内部の接触が悪いような雰囲気だったのでちょっと傾けてみた。
スイッチ入れたまま傾けてみたり、スイッチ切って傾けてみたり…
そしたら…動いた!動いたよ!
やつは市の医師会からのレンタルなので今日壊れられたら明日は日曜だから
ピンチじゃけんのう…。
っつーか壊れたらどうするんだろう…お買い上げか?いらんよそんなもん…。
あーでも風邪引いたときに時折欲しくなるよなあ…。