銀座♪

♪あたしが見て〜きた〜すべてのこと〜

妹に買ってあげた時計のベルト(?)の大きさ調整に買ったところへ持っていった。
その前に妹を迎えに妹の学校までいったのだが、学校から最寄の駅まで
歩いてくる生徒さんたちのダサいことダサいこと!!!
自分の中学生時代を思い出したよ(制服が似ている)。
こう…なんつーか…膝下5cmのスカートだとか、もっさりした感じのブレザーだとか…
あぁ、○年前はこんなんだった、あたしたち!!みたいな。
皆なんかもっさりした髪型で、かるく切なくなったのは振り返るにはあまりにも
遠くなってしまった思い出だからかしら。なんつって…。
あと、校門で人を待つというシチュエイション。
なんか、こう、男子校の校門で彼氏を待つ、みたいなことは皆無だったので
自分の得られなかった青春(甘酸っぱいやつ)を想って時間をつぶしていました。

んで、妹をつれて都会さ行きました。妹はしきりに
「こんなダサい格好で来ているの嫌だ…」といっていたけれど、
きっとそのうち慣れて制服のまま中間試験当日朝に
タワレコのインストアイベントに行っちゃったりするんだよ、きっと。
学校帰りに日清パワステのライブに行くのに新宿のトイレで着替えたり。
…楽しかったなあ…。
話がそれた。今日のお昼ご飯はマキシムのパブ(昼間は軽食が食べられる)で
クラブハウスサンドカルボナーラを。ナポレオンパイも食べた(妹のを半分
もらった)。
三越やら松屋行ったら物欲がむらむらとわきおこって困った。お金ないので
買わなかったけど。
アニエスで、映画バッド・エデュケーションとのコラボらしき時計があった。
あの映画見たくてたまらないので欲しかったんだけど3万くらいしたからなあ…。