ハチミツとクローバー好きに50の質問

http://hiraka.hp.infoseek.co.jp/hatikuro-50-top.htmさんから設問を頂きました♪

1 ハチミツとクローバー(以下ハチクロ)の存在を知ったのはいつ?
 2004年5月位、かなあ・・・。1年くらい前ですな。
2 ハチクロにハマったきっかけは?
 なんかめずらしく少女漫画誌を立ち読んでみようとか思ってYOUNGYOUで山崎さんおしゃれチャンプのを読んで。それで本屋さんでうろうろしてたらお勧めしてあって。そんでBookoffで2巻だけ見つけたんで買ってみたらはまって。
3 コミック派?雑誌派?
 雑誌は立ち読みする(おまけ付きだと買う)派。だって待ちきれないよ!!
4 コミックは全巻買った?
 勿論。
5 実は宝島社出版の1巻を持っている?
 そんな前から知っていればよかったよ・・・。
6 あなたの好きな女キャラは?3位まで。
 美和子さん(ダントツ)、ウミノグマ(え?)、あゆ。
7 あなたの好きな男キャラは?3位まで。
 修ちゃん(ダントツ)、ローマイヤ先輩、山崎さん。
8 気になる脇キャラは?
 脇・・・?し、修ちゃんは脇キャラではないぞ!えっと、ラーメン屋3代目のにーちゃん。
9 好きなカップリングは?(ホモ・レズ可)
 美和子さんと山崎さん。
10 好きなコンビは?
 はぐとあゆ、かなあ。
11 何話が1番好き?
 うーん・・・。
12 一番好きなシーンは?
 キスのシーン。
13 一番好きなセリフは?
 「一緒にいると 胸がつまって ものを飲み込むのも苦しいような…… そんなキモチを 恋というのなら −−−ほんとに オレばっかり 恋してたんだな」 すんません、ほぼ暗記しています。今確かめたら漢字表記か平仮名かとか以外は完コピできてました。・・・キモい?
14 一番好きな扉絵は?
 
15 ハチクロに出てくる物で1番欲しい物は?
 リーダー(モノじゃないよ!!)あ、ホイップちゃんのぬいぐるみ。
16 最終的にくっ付いて欲しいペアは?
 美和(以下略)。個人的には竹本君の想いが実って欲しい。あまりにも、透明で。
17 逆にくっ付いて欲しくないペアは?
 皆に幸せになって欲しいので無いです。本当に、皆の想いが実って欲しい。
18 今後の展開の予想を語ってください。
 今(2005年7月現在)少しずつ色んなことが動き始めています。だから何が起きてもおかしくはないけど、ひとまずあゆはやっと野宮さんの手をとれそうで。森田さんとはぐはど
うなんだろう…。支え合うのが難しい二人な気がする。
19 次のコミックの表紙は誰だと思う?
 いよいよ8巻出ますね!んー…理花さんかなあ。理花さん絡みのエピソードが多い巻な気がするので。
20 森田さんの出稼ぎ...一体なんだと思う?
 わかっている限りでは映画の特殊効果ですよね?手ぶらで行って帰ってくるあたりコンピュータ系かと。つうか馨さんの仕事って何だろうね?
21 森田さんに早く帰ってきて欲しい?
 あ、もう帰ってきているんで。
22 プックンを作りたい?実は作っちゃった?
 作りたい☆冬場は本当にお茶が冷めるの早くて困ります。ちなみにストレートで飲みます。
23 「カボミント」と「グレープフルーツの炊き込みご飯の丸ごとリンゴカレー煮込みかけ」で食べてみたいのはどっち?
 カボミント。考えようによっては、ジェラート屋さんでカボチャとチョコミントのダブルを頼んだようなものかと思うので。
24 「しみます」「わきあがります」等の感想を述べたくなる物を食べた事がある?
 幸いなことにありませぬ。
25 コロッケにかける物、マヨネーズ派?ソース派?
 ソースです☆おたふくソースが好き!
26 真山さん作の露天風呂に入ってみたい?
 寒いの嫌ー。
27 イソジンとミドリとリーダー、飼うならどれ?
 リーダー!大好き!
28 あなたのロサンゼルスのイメージは?
 椰子の木、インラインスケート、アバクロ。
29 鉄人の美脚と美乳をナマで拝見してみたい?(イヤラシイ意味で無く)
 勿論!一緒に露天入りたいなあ。
30 美脚と美乳、あなたが自分に望むのはどっち?
 美脚。切実ですよ!?
31 毬男(コスプレマニア)と類ニ(ギャンブラー)、働くならどっちの会社?
 赤い方の人。
32 ケーキのホール食い、やってみたい?
 勿論!夢ですYO!
33 山田orはぐorリカに替われるとしたら誰がいい? あゆ。
34 ↑その理由は?
 はぐの才能も含めてはぐ、ならそれはもう私ではないし、才能の無いはぐははぐではないし(人格の一部ってこと)、理花さんは、哀し過ぎるから。あゆになってまっすぐに恋したい。
35 「はぐノート」と同じような物を作った事がある?
 無いです。持ち物データベースを作ろうとはしたけど早々と挫折。
36 セミバクダンの被害にあったことがある?
 あれ恐いよねー。
37 「誰かが夢に出るのは逢いたい気持ちが夢の中に飛んでくるから」という話を信じる?
 私は寧ろ、見る人の願望なのでは、と思う。
38 「前世人間だった犬」と「前世も犬だった犬」の話を信じる?
 もしそうだったらあの子はどこにいるのかな?前世も犬で、また同じ飼い主の元に生まれてくる子もいると思う。
39 身近に「絶滅危惧種」な人が居る?
 いましぇん。
40 ハチクロのキャラを家族にするならそれぞれ誰がいいですか?(はぐ→妹など)
 修ちゃんをお兄ちゃんに!!(・・・しつこい?)
41 もし、アニメ(ドラマ)化した場合、声優(役者)はそれぞれ誰にやって欲しい?
 もうアニメになっちゃった☆声優さんはわかりません。役者さんもわかりません。
42 四巻発売記念の「私設応援団参加書店」に行ってみた?
 その頃には知らなかったんで・・・。
43 ハチクロ同人活動をしている?
 してまちぇん。
44 HPに自分が描いたハチクロのイラスト等を載せている?
 いいえ。でも実はクロッキー帳に落書きはしてます。
45 友達にコミックを貸すなどして布教活動をしている?
 弟に。あとは口頭で勧めてます。
46 羽海野チカ先生の他の作品も知っている?
SD時代に知らなかった事を猛烈後悔中。だってさあ・・・私は三木好きでさあ・・・。花藤なんて学校すら被ってないよ。
47 ハチクロにハマってから1番嬉しかった事は?
 ただ単純に、こんなに素敵な作品を知ることができたこと。あ、あと、乙女度増したこと。
48 逆に悔しかったことは?
 なんでもっと早く知らなかったんだろう・・・オタクのクセに!バカ!
49 あなたにとってハチクロとは?
 砂漠に水分を溜め込もうとしてくれる葛。保水力抜群。
50 最後にこの「ハチミツとクローバー好きに50の質問」に対して感想をどうぞ。
 む、難しかった〜。8巻出たら新しいのを作ってほしいなあ☆ここまで読んだ下さった方(いらっしゃるのかな?)ありがとうございました!
あなたも一緒にハチクロう!