ハピーバースディ&ヴァレンタインディ(乱文失礼)

12日は恋人の誕生日。32歳の。
折りよく3連休ということで、お誕生日とバレンタインを兼ねてお祝いしてきた。
3日間のプランは全て秘密にしていた。
10日(土)12:00某駅で待ち合わせ。あたしのキャリー付きバッグの中には、
①プレゼント(服)カード
チョコレートフォンデュセット
シャンパングラス
④『おおきなはあと』というおっきなお煎餅
⑤カッティングボード
⑥マッサージ用オイル
⑦自分の部屋着やら化粧品やら
が入っていたのでぱんぱんだった。
その用意や身繕いのせいで10分ほど遅刻。
会ってから、その駅の近くにあるレストランでお昼。
そこはK田精養軒のレストランで、ベーカリーとパティスリーが併設してあるので誕生日ケーキ(マジパンのプレート―『○○くんお誕生日おめでとう』と書いてある―と蝋燭大3本小2本もしっかり付けてもらった)とバゲットを買った。バゲットに関しては詳細を語らずにいた。
バゲットを買ったあと、Y駅のA○Aホテルまで移動。それも秘密だったので、駅に着くまでどこに行くかまったく判らなかったみたい。
A○Aホテルのツインルーム(禁煙)にチェックイン。本当はまず駅前のJUSC○に買い物に出るつもりだったのだけれど、会うのは2週間振り、抱き合うのは実にひと月振り(その間に泊まりで会ったこともあったが諸事情でいちゃいちゃするに留まっていた)であったので、まぁ、なんというか数時間部屋の中で過ごし、取り敢えず大浴場で汗を流してからJUSC○に買出しに行った。日曜日の夕ご飯用のチーズやシャンパン(これらはこっそり買った)、そしてその日の夕飯用のお惣菜やお酒を買って部屋に戻り、もしゃもしゃ食べて飲んでまた寝た。
彼は夜早く寝てしまう人で、わりと置いてきぼりを喰らうことが多いのだが、その日も例に漏れずに先に寝られてしまい、そして夜中にもまた何度か一人で目が覚め、あたしが動く度に起こしてしまう気がして自分から離れてしまった。4時半頃また目が覚め、今度は本格的に目が冴えてしまって仕方がないから友人に返信するメールを作成し、終わってベッドに戻ったら彼がやや目を覚ました。彼の元へ戻ったら何だか寂しかったことを実感して少し泣いてしまって驚かせてしまった。それからまたもぞもぞしたりして、また寝たり起きてお菓子の残りをつまんだりして結局朝昼ともにご飯らしいご飯は食べずじまいだった。更にお昼過ぎにもごろごろしているうちに真昼間からいちゃいちゃし始めるし、もうどうしようもない駄目人間っぷりを満喫した。
夕方になって、また大浴場に入りに行って、そこからいよいよあたしのB.D.プランが本格始動した。
「ゆっくり入ってこようね」と言い合ったが、その実あたしは30分くらいで早々に切り上げ、部屋に帰り、マッサージのセッティングを始めた。
掛け布団を片方のベッドにまとめて一つのベッドにタオル(未使用の乾いたもの)を敷いたりオイルをキャリー付きバッグから出したり照明をちょうど良くなるように調節したり。
そのうちに彼が帰ってきたので、有無を言わさず浴衣を脱がせてベッドに寝かせ、マッサージを開始した。予定ではマッサージ中に寝かせてその隙にこっそり買出しに行く予定だったのだが、寝てくれずずっと喋りながらマッサージ。拙い手技ながら気持ちいいって言ってくれたので良かった。
その後夕飯に足りなそうなもの(蝋燭を灯すためのライターとかサラダとか)を二人で買い足しに行って、夕飯の準備を始めた。
バゲットを切ってもらう間(オープンサンドを作る事には気づいていた)にチーズフォンデュの準備をした。食事の準備が全て調った後、冷蔵庫からシャンパンとシャンパングラスを取り出した。繰り返しになるが、本当に全てが秘密だったので、この準備っぷりにかなり感動してくれたみたいだった。
メニューは
サラダ・チーズフォンデュ(具材はバゲット・プチトマト・ポークビッツ)・生ハムとチーズでオープンサンド・シャンパ
全て市販のものということになるのだが、なかなかに美味しく、2人でたらふく食べた。
ケーキとプレゼントは日付が変わるときに、と考えていたのでそれまで2時間くらい仮眠をとった。あたしがふと目を覚ますと、彼が凄い苦悶の表情を浮かべていた。どうやら悪い夢を見ていたらしく、背中が汗だくだった。とにかく起こしてケーキを用意し、カウントダウン。無事32歳な蝋燭を消し、お祝いした。
プレゼント(服。ロンTとスウェット地のジップアップジャケット)を渡し、試着してもらった。サイズはぴったりで、特にジップアップの方は体のラインがすっきり綺麗に出て、かなり気に入ってくれた。
一通りファッションショーを終えて、ケーキに取り掛かり、2人で半径15cm位のケーキ(中身はババロアとはいえ)を2/3ほど平らげ(残りは朝ごはんに残した。だってもう限界だったから)、また寝た。
朝はまた6時くらいに目を覚まし、いちゃいちゃし、それからご飯を食べて部屋風呂に入ってチェックアウトした。
電車に乗って移動して、映画(硫黄島)を観て、ショッピングセンター内をうろうろしてから軽く夕ご飯を食べて別れた。
 
 
出来事だけ書き出すとこんな感じかー。
なにはともあれ楽しかった。なか日をほとんど外に出ず、だらだらいちゃいちゃべったり過ごすことができて、目的達成!という気分でいっぱいだった。幸せだ。