勉強

毎日頑張ってるっぽく見せ掛けて、先週はほぼ毎日飲んでいるし、週末は埋まっているしで、きちんとモラトリアムを満喫している。
就活の出願書類も書かなきゃだし、見学にも行かなきゃだし、そういや講義のレポート(感想)もあるしやること山積だ。

最近の楽しみは、一人暮し用の家具や食器を捜すこと(ネットで)。
テーブル、シャンデリア(夢なのよ)、キッチン用品、食器…。もはや妄想の域に達しているが、友人いわく「慌てて用意すると適当なのを選んでそれをずっと使うことになるから決めておいた方が良い」そうなので良しとしよう。
ただ問題は、そういったもの(家電も含め)がいくら掛かるのか、ザ・世間知らずなので皆目見当がつかないのだ。まぁちゃんと値段出てるから計算すりゃ大丈夫だろうけれど、今の第一希望のところだと余りお給料が高くはないのでちゃんとローンを払っていけるのかちら…。車も要るしなあ…。

つうわけで勉強に戻るです。