ふーやれやれ

凄い雷雨。明日午前学校行く気しない。
しかし行かないと白衣ない…あ、あるわ。
取り敢えず雨止めー。
 
かなりうざいクリスマスレポを書き終えた。これで忘れまい。
そういえばOohさんのブクマで凄いお祝いのコメントが述べられていて嬉しかった。
いやいや、どうもどうも。でへ。
 
 
それはそうと、今の科はなんつうか、生きることと死ぬことと、その傍に立つことについてうんうん唸っちゃう科で、もう自分の無力さと自分から出る言葉の重みの無さとにげんなりした。なんだかなー。若さゆえ、経験不足ゆえの薄っぺらさなのか、根本的な薄っぺらさなのか。んー。
だって、治らなくて、回復も改善もしなくて、そしてその未来が見えてる(同じ病棟に同じ病気で進行した人が何人もいる)人に、今日限り会わないあたしが何が言えるのよ。
困った顔して笑う相手と同じ顔をするしかできないじゃないか。
 
取り敢えず寝よう。そして問題集を解かなきゃ。