23日

新宿のセントラルパーク(笑。エンパイアもどきが見えるよ!)へ行ってきた。心配していた天候も、閉苑の4時を過ぎてからぽつぽつときたのでラッキーだった。
なんでも今年は御苑の百周年らしく、芝生にステージが設けられ音楽イベントが催されていた。全く興味がない…というか、静かな環境を楽しみに行ったあたし達にはかえって邪魔ですらあったけれど、御苑は逃げないからまた行けばいいや。
入口付近はまだまだかなあ…という状態だったけれど、庭園の奥に行くにつれて紅葉は深まり、なかなかに美しかった。
雑談を重ね、歩いた。途中外のベンチでなんだか深い(?…この言葉嫌い)話になるも、26歳なのに全く結婚なんて考えていない(前にも書いたがしたいとも思っていない。過去に何かあったのか…?)あたしには発言のしようがないのでなんとなく収束。多分あちらは『今すぐしたいわけでは全くない』けれどいずれは結婚したいのであろうと思う。30過ぎているしね。
いまいち遠回しすぎて発言の意図がよく解らないけど多分そういうことだと思う。2人で会った3回ともそんな話が出たしなあ。
再び歩き始め、あたしの手が冷えすぎて痺れてきたことから手を繋いだ。
(ていうか今まで手も繋いでいなかった26歳&30歳過ぎってどうよ。どうやら相手はあたしのことを割とお嬢さんor真面目なキャラだと思っている節があるみたい。…べ、別に騙してなんかいないからね!!)
驚異的な末端冷え性を披露しつつ、日本庭園をうろうろして閉苑時間を過ぎてから出た。5時位には和食系居酒屋に入って飲みつつ夜御飯。9時くらいまで居たかな。
酔っ払ったので犬自慢をした(うざいなあたし)。
駅まで送ってもらって別れた。
行き帰りの交通費以外全部払って貰っちゃったよ…。お給料が出たからといっても薄給な筈なのにね。まああたしよりゃ自由にお金使えるだろうけれど。
多分次に会うときは映画(硫黄島)かな。
ていうかどうするつもりだろう…。