検査中に

先生と雑談。
「TVで見たんだけどさ〜、専業主婦の仕事をお金に換算するといくらになると思う?」
 
↓こういうことらしい。

専業主婦の年収は裁判官に匹敵か
 専業主婦の年収は13万4121ドル(約1530万円)−。米マサチューセッツ州の調査会社が、米国の専業主婦が家庭で行う仕事の対価は、裁判官などの年収に匹敵するとの試算を出した。

 掃除や洗濯、料理、介護など主婦が果たすべき10の仕事から年収を算出。専業主婦は週90時間以上働いているという。

 当の専業主婦からは「金では換算できない。もっと高いはずよ」(ニューヨークの女性)と早くも苦情が。
[2006年5月4日15時54分]
日刊スポーツ.com(http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060504-27437.html

「奥さんが1500万以上稼いだら俺は専業主婦になる」(奥様だか婚約者さんだかは同業者らしい)
「ほんとだったら専業主婦の奥さんには1500万払わなきゃいけないんだよ。そしたら全部やってもらう」
とか言ってた。
あなた去年の年収500万ない(月収手取り20万位)って仰っていなかったですか…?
なにはともあれあたしは専業主婦にはなれそうも無い。
だってそのためには結婚相手が必要だから…。