今日は

MEN'S VALENTINE'S DAY(語呂悪い)らしいよ。
クラスの子が言ってた。
なんでも、男子が好きな女子に下着を送って告白する日らしい………。
え…ちょっと待った。あたしは経験無いから分からないんだけど、男子の皆さん(のほとんど)は、女子からチョコと共に告白されたら一応嬉しいのよね…?取り敢えず貰ったチョコは美味しく頂くのよね…?
でも多分女子は告白されて貰った下着を喜々として着けられはしないよ…ていうかかなりキモいんですけど…。女子が男子の(チョコの)好みをリサーチして手づくりなり買うなりするように、男子も女子のサイズをリサーチして買ってたり!!
そんなものを貰わなくて済んで喜ぶべきか愛に溢れた赤いランジェリを貰えなくて悲しむべきか迷う25歳の初秋。

…しかし一番困るのは『義理パンツ』な気がする。
会社の部内の女子全員お揃いのパンツ。若い男子はヒップハングでボクサータイプのスポーツっぽいのを選び、上司のおっさんからはお臍が隠れそうな綿パンツ、チョイ悪オヤジな上司からはTバック!(最近はソングと呼ぶらしいね)

…と、ここまで考えて余りの馬鹿らしさに自分で呆れてみた。…パンツは間に合ってます、私。