またひびがはじまる。

昨日お昼過ぎには携帯が圏内に入り、メール20件(うち迷惑メール17件)を受信し、昨夕無事に東京駅に着き、灰色のコンクリートジャングルを抜けて多少長閑な自宅に戻り今日からまた大学が始まるというこの現実。
しかも智恵子ばりに「ほんとうの空が無い…」と呟いてしまいそうになる(東京じゃないのだけれど。緑は割と豊かなのだけれど)1階での2週間。既に嫌になってるよぅ。
 
 
3日間のフォーラムで仕事に対するモチベーションを高めてきたはずなのに、oazo丸善でこぱんだの写真集を見てあっさりと「ぱんだを育てる人になりたい…」と路線変更してしまった。ぱんだ…いいなあ…ぱんだ…。あのふこふこのおしり…。こぱんだ2頭の首を掴んで持ち運びたい…(そういう写真があった)。