土曜日日記。

既に日付が変わっているので↑のタイトルに。
友人(中学入学時からの)と銀座のキルフェボンへ。
本当は三☆社☆祭へ、彼女の彼(?)を見に行く筈だったのだけれど、彼(?)が余りに嫌がったそうなので変更。
2時半くらいにお店へ着いて、1時間待ちとか言われたのでその間に近くの銀座ライオンで軽食(2人ともお昼ご飯まだだった)。
お店に戻ったら丁度次に呼ばれる番で(ミラクル!!)全く待たずに2階へ通された。
あたしは『モナリザの瞳』とネパールティー
このケーキはこの日公開のあの映画とタイアップしているらしい。それはともかくとして、地味な外見ながら美味しかった☆☆飴がけにした黒豆を砕いたものとかが乗っていて、香ばしさも歯ざわりもGOOD♪
友人ははちみつとレモンのタルトとハーブティー。これも美味しそうだった☆
しかし3時半入店で8時まで居たのはどう考えても迷惑だよなぁ…反省><
因みに今日たまたま渋谷に行っていた母が弟からのリクエストで、青山のキルフェボンでタルトを買ってきてくれていた。勿論今日中に食べたの♪種類は緑茶・小豆・バナナ・苺とチョコ、かな?
緑茶のタルトがさっぱりしていて一番好みだったかも♪