雑記。

①今日は終バスで帰宅。発車してたけれど止まってくれた。運転手さん有難う!!
②明日は9時集合。嬉しすぎる。7時半に家を出れば良いなんて!
③勉強会のための勉強がおっつかない。今日もノルマ分以外はほとんどスルーだった。来週分は少ないし、今週暇そうだから頑張ろう。
④人の死に様というものに関して考えざるを得ない。死が詩的で美しいのはアートの中及び精神においてだけだ。肉体の死というものは誰にだって必要以上に、生(なま)で、肉なのだ。
⑤患者さんをどうしても自分の祖父母たちと重ね合わせて見てしまう。あと一月ちょっとで一周忌だしね。だからなんか重症の人を見たり適当に遇われていたりするところを見るとやたらと傷つく。
⑥もうちょっと目が小さければ、超好みなのに…という感じの人がいた。
⑦また青年性偏平疣贅が出て来た。痒くてたまらない。エキナセアを煮出したものを大量摂取だな…。
⑧今日もサーキュラースカート(ウエストゴム)をチュニックにしてジーンズ履いてボレロ、という格好。写真は先週だけど(スカートとジーンズは違う)。着回し過ぎ。ていうか、太…!!