repetto

あたしは3歳から19歳まで(受験期はお休みしていたので実質12年くらいだが)モダンバレエを習っていた。クラシックではないのでトゥシューズを履くことも無く、ずぅっと黒のバレエシューズを履いていた。だからバレエシューズにはなじみと言うか愛着があるし、トゥシューズには強い憧れがある。同じ理由でカシュクールも大好き☆
さて、今日(もう昨日か)友人と待ち合わせをしている間、暇なのでMYCITYをうろうろしていた。
1階のMerceria Dressteriorの中をきょろきょろ眺めていたら…。
ギャアァ!!!
http://www.mercato.co.jp/repettos12.htm←のポニースキンのNOIR!!!
か、か、か、可愛い!!!
これが陳列棚の上にリボンでくるくるっと巻かれて置いてあって、『出会っちゃった…!!』と思った。
今まで雑誌でrepettoの靴が載っていても他のバレエシューズ型のものよりも特に心惹かれる、ということも無かったのだけれど、この間http://www.mercato.co.jp/repettos26.htmhttp://www.mercato.co.jp/repettos30.htmを見つけてしまって(サテンっぽいピンクだったからBOLICHOIかも)にわかにあたしの中でもrepettoが熱くなってきた。
しかし幸いに、というか不幸にも、というか
あたしの脚はヒールが無いと生きていけない太さ&形の悪さ。
こんなペタンコの靴は買えない。
あー…ほっそりした脚ならば後先考えずにその場で買っちゃったであろうに。まぁ激高いんだけどね〜。でも買っちゃうだろうな〜。ていうか今のあたしに必要なのは靴じゃなくて服だよな〜。実習にも着ていけるようなの…。