那須あれこれ。

1泊2日、那須の旅(?)。
今回は上棟式に行ってきたのだ。(別荘つうか、親が数年後に移住する家を建てている。借金で。)
棟上げは滞りなく済んだのだが、今回のあたし的メインはそれじゃなかった。
 
ここを読まれている方は、あたしが『少女趣味』と名のつくものは概ねツボど真ん中であることはうすうす気付かれていると思うのだが、来たよ、これ。
http://www.suzuya-wedding.com/stained/

那須高原 穐葉アンティークジュウリー美術館 公式ホームページ
 
ステンドグラス美術館の方は、もともとステンドグラスがキリスト教と密接に関わっているので館内全体がキリスト教色が強く(隣は教会だし)、不謹慎な言い方かもしれないが乙女チック☆だった。
あたしは神社仏閣も大好きだけれど。
 
アンティークジュウリーの方は、もう常に口が半開きでヨダレ出るかと思った(^^;)
妹(新中2)はベンチに座って寝ていたけれど、母とあたしはもう食い入るように見つめ、ため息ばっかりついていた。
ああいうの好きな人には超オススメ!!
 
あ、あとテディベアミュージアムにも行ったけれどあれは…まぁ…上記2つに比べるとあたしのツボは直撃しなかった。
 
今回泊まった宿もとても丁寧(料理も姿勢も)で、良かったし、良い旅行だった。
しかし合宿から帰ってきて以来ずぅっと食べっぱなしで本当にヤバイ。間違いなく太った気がする。ていうか宿の体重計で量ったら増えてた。あの体重計はかなりボロかったから計測ミスであることをのぞんでいるのだけどなぁ…。