朝帰りと痴漢。

そろそろ卒業式の季節。
浮かれきったフレッシュマン達が世の中に飛び出していくこの時期、我が大学も例外無く卒業式を行いました…否、行ったそうです。(伝聞形)
そして卒業式→謝恩会のお決まりのコースを経て謝恩会の2次会へ。そこへあたしはのこのこと元(…(-.-;))同級生達の卒業を祝いに行ってきた。
大まかに言って、皆と話をしたり挨拶をしたりして穏やかに時間は過ぎていった。
ただ一つ、同級生(男)がいきなり後ろからがばっと胸を掴んできたことを除けば。
そいつは件の賭(あたしが先に潰れたら…というの)の相手であり、あたしは「ちょっと何やってんの!マジ有り得ない!!」と怒るのみだったが周りにいた人(あたしの女友達や他の部活の男の子)は明らかに引いていた(当たり前)。唯一普通の対応ができていたのは同じ部活(スキーではない方)の仲間だけだった。2人の会話の酷さには慣れているのだろうなあ…。

その後、裏2次会と称された、あたしと仲良かった男の子達の飲みに参加すべく途中で抜け、頼まれたのでコンビニで食料を買って、ハーゲンダッツのクリスピーサンド(ココナッツ)をばりばり食べながら歩いていた。近くを電話しながら歩いている男の人がいたがとくに気にはしなかった。
しかし目的地に近づいたのとなんだか嫌な感じがしたのとで友達に電話をしようとしたら、電話が終わった男の人が急になにかを言いながら後ろから抱き着いてきた。
いきなり胸を掴まれ、驚いて座り込んで「やめてやめてやめて!!」と叫んだらそいつは走り去っていったが流石にちょっと恐かった。その後は友達にずっと電話しながら目的地まで歩いた。
そこは大通りで割と明るかったけれど夜中の2時過ぎで人通りは無く、車も疎らだったのでやっぱり危険なのだなあ…と思った。

今まで夜道でも平気で一人で歩いていたけれど今回は流石に懲りた。もうちょっと気をつけよう。段々薄着にもなるし(よく露出高いと言われるし)。