友達と部活

昨日日記。
脱毛2回目。
バチッ!(うッ)バチッ!(うッ)
まだ痛い。3回目になるとそんなに痛くないみたいなのだけれど…。
待ち時間で、若いお母さん(後ろ姿がモデルさんみたい!)が施術を受けに来ていて、子供を預けられなかったみたいで2歳位の女の子を連れてきていた。
お店の人が女の子を預かるも、やはりお母さんの姿が見えなくて大泣き。お店のスタッフのお姉さんがずっと抱っこしていたけれど泣き止まない。椅子に座って順番待ちをしていた私は、遠隔であやしてみた。
…泣き止んだ。
(余談だが、この時スタッフの人があやしながら「あのお姉ちゃん綺麗ね〜」と女の子に話し掛けていた。判ってる!判ってるの!お世辞だって!でも滅多に言われない言葉だから嬉しくて…ちょっとここで呟かせて…)
お姉さんは引き続き抱っこしてあやしていたがまた泣き出した。
また手を振ってみた。
泣き止んだ。
…一躍あたしヒーロー。
スタッフのお姉さん達がやってきて、口々に
「neneco(仮)さん凄いですね〜」
小6から訓練した(妹が生まれたから)子守スキルがこんなところで役に立つとは…!!

そんなこんなで脱毛エステを後にし、駅の側のショッピングモールで働いているという地元の友達を探しに。
さくっと会えて、彼女の休憩に付いていってお茶してきた。

部活は、雨だったので体育館を借りてバスケ。1試合(5分間)だけ何かが降りてきた…(笑)いきなり元気になって、シュートもよく決まっていた。
しかしその後は「おばちゃんハッスルしすぎたよ…」とばかりにヨボヨボ。(実は今、大腿前面が筋肉痛…)
夕飯は赤門(焼肉屋)で。ユッケが売り切れてた…残念。