渋谷の

Marvelousというところにご飯を食べに行った。
女子3人は18時にハチ公前にて(爆笑)待ち合わせて(渋谷で待ち合わせするとハチ公かモヤイ像前になるのはいい加減どうにかしたい)スタバで19時半まで時間潰し。19時半になってMarvelousに移動して注文。20時くらいに女子3人会の今回のゲスト男子(6年振りの再会)到着。
スタバでは友人女子の2番目ライフの続きの話を聞き、残り2人で突っ込む、とかWaTのでかジャケ版を見せられたり歌詞を読まされたり、とかいつものテンションで騒いでた。
マーヴェラスに着いてもまあいつもどおりで。男子が着いてからはこの6年間の空白を埋めるべく色々聞いたり、今カノがCancamの読モだというので盛り上がったり(「やっぱT大の院生だとそういう子と付き合えるんだ〜」と、2番目女の友人(彼氏はT大院生らしい)は凹んでいた)した。
女性は飲み放2時間1000円(店員さんに話したら男子の分も1000円にしてくれた♪)だったのであたしと2番目女の子はそれぞれカクテル6〜7杯は飲んだのかな?(4杯目位で数えるのをやめた)男子もモルツグラスで3杯、あとはカクテル2杯位は飲んでたな。
マーヴェラスが、『女が男を誘う店』というコンセプトらしく、確かに内装もエロ可愛い感じだったしウェイターさんもイケメン揃いだった(…気がする)が別に誘いたい男と一緒に来たわけじゃないので効果の程は分からず仕舞い。
なにはともあれ楽しかった☆
東京で飲むと色んなお店があって良いなあ(……)。
 
ニュースを見て思うこともちょこちょこあるんだけれど如何せんキーボードを両手の人差し指だけで打つのが(未だに)直らないので↑のような日常の記録を書いて力尽きてしまって頭が回らない…。とりあえずホリエモンとかのことは置いていて、CNNjで見た、子供の発砲事件@アメリカ(家にあった銃をデイケア学童保育みたいなもの?)に持っていってクラスメイトを撃っちゃったらしい)にショックを受けたことを記しておこう。以上。