それはそうと(ぐだぐだ語り。スルーしてください)

思わせぶりな態度は相手に失礼だ、とかGREEの人があいのりバトンで日記に書いてらしたのだけれど、こんなのはどうなんだ。全く気付かない振りしてたらなんかあたしの関係ないところの飲み会で笑う→泣く→潰れるループを繰り返したり(お酒激弱い)、「どうせ恋愛対象に見られてない」と他人に絡んだりあたしの友達に電話して泣き言垂れたり、おまえはどこの乙女なんだといった大荒れっぷりだったらしいよ。今はもう落ち着いたのとあたしが構っているのと(だって毎週末一緒にいるし)で大人しいけれど。できればこのまま忘れて他にいってほしいなあと思ったりでもちょっとそれも寂しかったり何なんだあたしは。あたし自体はこの間あった件のイケメンに行け!(駄洒落ではない)と後輩ちゃんに焚き付けられ来る11日に連絡先を聞くとか聞かないとかそんな感じで小康状態。大体ほんとに来るのかその日に、ともおもうけれども。あたしとしては部内は色々気まずいしできれば遠いところの人の方が良いし、しかしもう色恋殺生沙汰とは無縁な生活に馴染んでしまっていてもうこのまま枯れてオールドミスって云うかお局って云うかそんな感じの人になるんじゃないのかちらとちょっと危惧してみたり。でも大体において結婚願望がそんなに無いっていうかこれからの人生を生きていくにあたって25歳の今でも人生設計とかがあやふやで(それは今まだ学生だということと職種に起因するのだけれど)この先例えば海外に出たいだとか国内でも遠くで働きたいだとか研究したいだとかというときに例え同じ職業についていても優先されるのはダンナの都合であることが多くてそれはそれで別に構わないのだけれど何がしかの目標や考えを持ってこの道を選んでそれを全部捨ててまでほいっとついて行けるのか、だとかなにかやりたいことがあったときにそれが相手の存在が足枷になってしまうことも嫌だし大事なひとを足枷だと思ってしまうことも嫌だし、だからこそその存在が無い方が自由に動けるんじゃないのかなあ、などと思ってみたり。実際男もいず学生である身の上でこんな机上の空論をインターネットの世界で呟いて観たところで致し方ないのだけれども学生だからこそ、しかも自分の行き先を決めかねている今だからこそこんなに悩んでいられるのだろうなあ、なんて思ったりもする。なんで只の恋バナがこんな話になっているかと言うと件の男子(27歳)が結婚願望が結構あるらしく(友人情報)おいおいそんなつもりの無い女に恋したって無駄だよ、という遠隔主張なのである。そしてあたしの結婚に希望を抱かない理由は(素敵なカップルは沢山、たくさん居るのは解っているんだけれど)うちの両親がそのうち離婚するからで、それは信用とかお金が絡んでごちゃごちゃでもうあたしが何も言うことは無いし母のしたいようにしてくれと思うのだが、相手もいない独身女子のあたしの前で繰り拡げられると結婚モチベが地に落ちてしまうのを責めたとしてもあたしの被害妄想でもないだろう。しかし件の男子のご両親も割と昔に離婚なさっているらしくそこのところのあたしとの差はなんなのだろうかね。あまりにごちゃごちゃ言い過ぎたのでフォントを小さくしてみることに。