昨日は

オナゴ7人、TDLで遊び狂ってきた。
1日の行程(順番は多少間違っているかも…) 

朝8時に集合このときは2人だけ。あとの5人は9時に到着。 
ガジェットのゴーコースター
スペース・マウンテン
グランドサーキット・レースウェイ
合流。女子7人勢揃い。
スプラッシュ・マウンテン
ビーバーブラザーズのカヌー探険
イッツ・ア・スモールワールド
ミクロアドベンチャー!
昼食@パン・ギャラクティック・ピザ・ポート
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ホーンテッドマンション
シンデレラ城ミステリーツアー
ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード
白雪姫と七人のこびと
カリブの海賊
ビッグサンダー・マウンテン
夕ご飯@ハングリーベア・レストラン
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
カントリーベア・シアター
東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ
スペース・マウンテン
クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ(花火)
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
お土産漁り

 

勿論園内全体的にクリスマスモードなのだけれど。
ホーンテッド〜は期待以上に可愛くって最高!!

  • マンションとジャックのグッズ売り場の間にあったワゴンでこんなに可愛いクッキーを発見!¥250/1個

  • イッツア〜もクリスマスヴァージョンと言うことで入ってみたけれども皆そんなに期待はしていなかった。でももう予想より遥かに手が込んでいて皆大興奮!!「こんなにじっくり見たのは初めてかも」とは友達の弁。

  • カントリー〜も『JINGLE BELL JAMBOREE』と銘打っていてクリスマスソングのショーだった(とはいえベアシアターは初めて入ったのだけれど)。観終えて出てきたらなんだかすっかりクリスマス気分になってしまった。
  • お昼のパレードはとにかく大きい!!そして近くで見ると作りがとっても細かいのがよく判る。凄いなぁ、と思った。

  • シンデレラ城の屋根、あたしが小さかった頃はもっと水色が濃くて金色なんて使っていなかったような気がするけれどなんだかおしゃれになった気がした。いつからだろう?


 
他にも沢山楽しいことが多かったのだけれど書ききれない!!
ホーンテッド〜とイッツア〜の内容はネタバレしたくないので書かないのさ。
ディズニー好きな人は是非是非行ってみてください!!