週1のお勉強day

今日はフラワーレメディの講習。前回のレメディを服用した感想を言ったり再び自分に合わせたレメディの調合したり。そこで驚くべきことを言われた。
「真面目な方なんですねぇ」
Σ(´Д`;)……えぇっ!!?…自己認識は昔から『不真面目が服着て歩いてる』(だから入浴時は不真面目そのものがお風呂入ってることになる)だし、友達(男)に(確か何かの試験を落としたときに)「お前は本当に努力するのが嫌いなんだなあ」と言われて軽くキレて「違うもん!!努力が嫌いならスキーなんてやってないわよ!ただ勉強が嫌いなだけよ!!」と返して納得されてしまったこともある位なのに…。
他人視点による新たな自分を発見してみた日だった。