お昼ごはん(兼朝ごはん)

東京ベイシェラトンホテルにてバイキング。母のお友達さん方に久々にお会いした。
お庭のチャペルではウェディングフェアの、結婚式のデモンストレーションがやっていてレストランのお客さんは皆興味しんしんで見ていた。
どうやら教会への新婦の入場からTVの撮影みたいなビデオカメラで撮ってくれるらしくまずそれに感嘆。
教会から出てくる時にシャボン玉がぶわわーーって機械から出されるのにまた感嘆。(母が「最近はハト飛ばさないのかしら」って言ったのを聞いて、最近読んだランドリーを思い出した)
そして二人の共同作業で小さなピンク色のハート風船の入ったおっきな風船を割って、それと同時に参席者が持った風船を手離し、ピンクのハート風船とパステルカラーの風船が空にふわわーっと舞い上がる、という乙女イベントまで一通り見終わってから席を立った。
なんだかんだ言って、乙女的に素敵だなあ、と思った。
バイキング自体も美味しくって、デザートコーナーでは多分10個位のゼリーを食べた気がする。
夕飯は自粛しよう…。
あと、買ったもの。パスケースとポストカード。同じ柄。