最近

お出かけとかあんまりしていないので日記の内容も自ずから薄っぺらくなってしまっているなあと思う。だって何もしてないんだもの。妖精さんだな、こりゃ。
今日は西友に、バーゲンになってたスポブラを買いにでた。この間2枚買ったけれども今まで使ってたのがどうしようもなくヘタレてしまっていたのに気付いたので。売り切れていました。…そりゃあ50%OFFだったら仕方ないわなあ。残念。
夕飯のお買い物。ジョニー、海藻サラダパック、めかぶ、なす、きゃべつ、豚コマ、シードルを買ってきた。
シードルはうちにそば粉があるのでガレットを焼こうと思ったから(ネットでレシピを検索したら載っていた)買った。シードルってCidre、つまりはサイダーなわけで、りんごを材料にしたスパークリングワインだそうな。残りは飲もう。しかし我が家の料理用秤が行方不明なのでまだ手をつけられず。生地を一晩寝かさなきゃだから夕飯後に作ってもよいのだけれど。