帰宅してました。昨日日記。

昨日はTDL→後輩の家(うちよりも舞浜から遠い)で飲み→寝。というルートを辿ったので今朝帰宅。
昨日はまじで凄かった・・・・・・。
千葉県北東部(つうか全域)に大雨雷警報が出て、TDL内に避難勧告が出されたのでお客さん皆、建物から出られなくなっていた。たしかに雨と雷が凄かったから最初のほうは皆自主的にレストランに集まってきていたのだけれど、それにしても外を誰も歩いていないなあ、と思ったら避難勧告って・・・・・。アトラクションも止まって、そしてレストランのレジまで止まってしまい、本当に何もすることがなくって落書きとかゲーム(いっせーのぉ、3!とか言って、上げる親指の数を当てるもの)をしていた大学生5人。
それでも途中でなんとか外を歩けるようになったのでワールドバザールに行ってお土産買って帰るか、ということになってお土産屋さんにて買い物していたらどうやら警報は解かれたようで雨もあがっていたので再びファストパスチケットを駆使して遊んだ。
1日の行程(うろ覚え)
①スペースマウンテン
スターツアーズ
③イッツアスモールワールド
アリスのティーパーティー
お昼ごはん
⑤白雪姫と7人の小人
アストロブラスター(ファストパス)
⑦トムソーヤー島いかだ
⑧シューティングギャラリー
⑨マークトウェイン号
⑩カヌー
⑪スプラッシュマウンテン(ファストパス)
ミクロアドベンチャー!
軽食
アトラクション運休のため夕食
プーさんのハニーハント(ファストパス)
ホーンテッドマンション(ファストパス)
ピノキオ
カリブの海賊

こんなもんかなー。閉園間際に行ったカリブの海賊、雨だったのもあって人が少なくて、1つの船に1、2グループだけ。このくらい空いていると静かで雰囲気がとてもよかった。
因みにビッグサンダーもファストパスを取っていたけれど雨のため復旧できず。残念。ピーターパンも大好きなのに乗れなかった・・・。
さてさてこれから爪塗らなくちゃ。