旅行記。第2日目。(2005.08.23追記)

朝起きてご飯を食べ、宿を出た。今日の予定の電動ろくろ体験までには時間があったので道で看板を見つけた『怪しい少年少女博物館』へ行くことに。
す、凄かった!!いろんな意味で。一ついえることは、大学生が大人数でわいわい行ったから良かったわけで、家族連れ向けでは決して無い、ということ。変なモノコレクションがずらりと節操無く並び、なんとも言えない気分に。奥のほうには『妖しい夜の学校』とかいう小屋があり、男共に騙されて連れて行かれて中まで入らされた。ちゃっちいお化け屋敷なんだけど、ちゃっちいのに無闇に怖くなってあたしと後輩ちゃんはぎゃーぎゃー叫びまくっていた。あたしは前を歩くもう一人の後輩ちゃんの手を握り、目を瞑ってよろよろとあるき、後輩ちゃんはそのあたしにしがみついて歩いていた。あたしがうっかり何か見ちゃったり足に何か触ったりして「ぎゃっ」と叫ぶとそれに連鎖して後輩ちゃんが「ぎゃーっっ」と叫ぶから騒がしいことこの上ない。それを男共はにやにやしながら後ろからついて歩いて見ていた。酷いったらない。あのちゃっちさにこんなにもびびってしまうのが腹立たしかった。
その後いよいよろくろ体験へ!!「あゆ(もちろんハチクロの)みたいだわ☆」とか考えていたらとんでもない。めちゃくちゃ難しかった。お兄さんの助けが無ければ何にもできなかったであろうことは容易に想像がつく。でも楽しかった〜☆
お昼を食べてお土産買って解散。
楽しかった☆