新宿へ

英語のクラスの、欠席した分のビデオをダビングしに行ったがちゃんと調べて行かなかったから無駄足だった。それだけでもう機嫌悪い。
しかも「北海道から出てきたばかり」(学会だかなんだかがあるらしい)という人に道を聞かれ、知りもしないセンチュリーハイアットへの行き方を分かる範囲で教えてあげたらナンパだった。
あたしだって千葉から出てきたばっかり(家を出たのが1時間前。あたしのほうがよっぽど東京出たてだよ!)でセンチュリーハイアットの場所なんかわかんないのに親切にしてあげたらナンパかい!しかもそんな明るいうち(3時位だった)から飲むつもりだったのかよ!
まぁ正直それがすっごく好みの人だったらついていったかもしれないのだけれど。(暇だから)
どうも私をナンパするひとは概してサエない外見の人(若しくは日本人じゃない人)であるようで。だからちっともモテているうちに入らないのだが、その理由を考えてみた。
1.顔が濃い:から外国人には受けが良い。
2.別に美人じゃない。むしろブ(以下略):なので声をかけやすい。美人だと「どうせ自分なんかが声かけても…」といって日和りがちだが、私はどうも「こいつなら俺でもイケるんじゃ…」と思われやすい気がする。
3.ギャルじゃない:ギャル男以外はギャルを恐れる気がする。あたし服装地味だし。
素面のときに声をかけられると物凄く気分を害する。(酔っぱのときだといつもより更にバカになっているから気にしない)
何故かって、モテない人間に神様が与えてくれた最低限のモテをこんなところで無駄消費してるからいつまでたっても男ができないんじゃないかという気がしてきたからで。うがー。

そんなこんなで気分を害しながらもいそいそ伊勢丹B2階へ。
お金が無いので買い物はなんも出来なかったけど、BPQC相変わらず可愛いものだらけ☆カゴバッグ欲しい〜!!ワンピも〜!あとバングル!イチゴシロップみたいな色のバングルがあって可愛かった〜(メロメロ)
2階は敢えて寄らなかった。金欠の今のあたしには地獄以外の何物でもない。
マルイの地下、REDSHOESには寄った。靴パラダイス!!ここは色々な靴のブランド(とはいえ比較的安いところばかりだが)が集まっていて便利。
あしながおじさんの秋の新作に超可愛い靴があって悶えた。しかもたった1万円!!
ヒールは3cm位で、ラウンドトゥスクエアトゥの中間位の爪先で、レモンベージュ色のサテンのチャイナ柄っぽい生地で!!
ほ・・・欲しい・・・。

それとは別に夏サンダルも沢山セールしてたし。
あー靴大好きー!(デブだから)